POSTA・はがきサインペン黒。

いつも日付のずれた記事ばかり書いているのでたまには日付通りの記事を書きます。

7月14日。
この日は1つ文房具を購入しています。

前日の7月13日、「郵便局で買ったこのサインペン、水性顔料で最高」的なツイートを見かけ、最初は半信半疑だったのですが、はがきサインペンのことと分かり、すわ、と立ち上がりました。

こちらです。

f0220714_5421747.jpg
いかにもぺんてるのサインペンの外見をしていて、実際ぺんてる製なのですが、ぺんてるのはがきサインペンよりも見た目がやさしく価格もお得…
f0220714_5423712.jpg
文房具も郵便局も好きな者としてはPOSTAはもっと盛り上がってもいいブランドのように思います。
パッケージもかわいい。
f0220714_5425296.jpg
郵便局における文具コーナーは、必要な時に必要なものが手に入る安心感を与えるのみならず、普段は文房具にさほど関心のない多くの人たちにさりげなくアピールできる可能性に満ちた場だと思います。

が、がんがん新しいラインナップが登場しないところを見ると、そんなに盛り上がっていないのでしょうね…
猫町がいいなと思うものはたいていマイナーでお金儲けにつながらないので…

こんなことならはがき&便箋に最強のボールペン、ということでハイブリッドテクニカでも推してほしかったです。
そしたらなんとなく受け入れられて、廃番になることもなかったかもしれないのに…
POSTA仕様になったハイブリッドテクニカ、見てみたかったな…

とまあ妄想も楽しいのですが、三度の飯と水性顔料インクの好きな猫町としてはいいものを教えてもらったぞという気分です。