PILOT・ジュースアップ(軸)。

ジュースアップの芯をジュースの軸に入れて万事解決…という記事を前回書きましたが、このままだとあまりにもジュースアップがせつないので少しフォローしたいと思います。

ジュースアップのちょっといいとこ見てみたい!!(一気コールか)
ということで、今回は軸について取り上げます。

ジュースアップの書き味があまりにも自分に合わない気がしたので、つい軸ごと敬遠してしまっていた猫町(ほぼ1年間)。
が、好きになる方法はいくらでもあって、大好きなジュースの芯を入れてやればいいのです。

ということで、使い終わったジュースの青(0.38)を入れてみました。

f0220714_5433014.jpg
この瞬間初めて気づいたのですが、ラバーグリップの部分、透けているんですね。
なんて綺麗なんだ…
f0220714_5434312.jpg
中に入れた芯はこちらなんですが、ほら。
透けて見えているでしょう?
f0220714_546014.jpg
新しいジュースアップを眺めていた時は、その部分にはインクがつまった芯が見えていたのでまったく気がつきませんでしたが、減っていくとこんな感じになるんだなあ。

いいな!

ちなみにブルーブラックも透けているのですが中の芯はやや見えにくく、黒はまったく透けていないことが分かりました。

ジュースアップ…
なんだか好きになれそうな気がしてきたぞ。

なお、書き味については後日フォローします。
1年間寝かせてしまったものの、最近はほぼ使いこなせている自信があるのでまともな記事が書けると思います。