150万アクセスありがとうございます。

リアルな日付は7月26日。

ブログを開設して7年と約5ヶ月。
昨日、150万アクセスを突破いたしました。
f0220714_10395960.png
語呂がいいので「アクセス」という言葉を使っていますが、厳密には訪問者数のことです。
エキサイトブログによると、訪問者数とは、

一定期間に複数回訪問した人も1人とカウントします。
1人が5ページ見たら、訪問者数は1。
この数値のことをUU(ユニークユーザー)数といいます。

とあり、アクセス数はもう少し多くなっています。

さらに、この数値はパソコンからの訪問者のみ、ということらしいので、スマートフォンなどからご覧いただいている方の数は入っていないということになります。

にもかかわらず、毎日たくさんのご訪問、誠にありがとうございます。
なかなか更新できない日々が続いているにもかかわらず、ありがたいことだと思っています。

しかし、こういうキリのいい数字というのは「キリ番ゲット」を思い出しますね。
訪問者数カウンターが目に見える形で表示されていたらもっと(自分が)盛り上がったのにと残念です。

ちなみに7月25日の午後1時の時点で「あと11人で150万人」というところまで来ていたので、そのあたりにアクセスされた方が「キリ番ゲット」ということになると思います。
おめでとうございます。

100万アクセスの記事を書いた時から2年少々。
年々パソコンからのアクセスが減っているように感じているのでどうなるか分かりませんが、次は200万アクセスを目指して頑張ろうと思います。

I don't have anything to talk about stationery anymore.
However, I enjoy stationery every day and can write about it.

今後とも無罫フォントをどうぞよろしくお願いいたします。