雑記帳以上日記帳未満ノートにダイアリー機能追加。

ネットプリントで配布されていたDOS-KOI magazineさん(@doskoi_magazine)の素敵なカレンダーを利用して、雑記帳以上日記帳未満ノートをダイアリー風にしてみました。


雑記帳は何を書いても時系列ごとに並んでいくのが楽しいのですが、それなら月ごとにカレンダーが挿入されていてもいいだろうと思ったのです。

まず1月。
f0220714_22343597.jpg


このノートは右側のみを使うことが決定しているので、カレンダーは左に、あとは夢日記のメモのようなふわふわしたこと、一瞬だけ計算用紙として使う時も左側を使うようにします。
A5サイズで同じくらいのボリュームの無罫ノートはあと2冊あり、今年はこの3冊を楽しめるのではないかと思っています。


ちなみにノートにカレンダーを貼るだけでダイアリー風にはなるのですが、毎日ページを埋めなくてもいい自由さや、逆に1日に何ページ使ってもいい自由さもあって、やはりダイアリーとは違うなと思います。


やるべきことや、やったこと、起こったことなどのぱきっとした記録はEDiTにまかせ、こちらのノートにはEDiTからも3年日記からもこぼれ落ちてしまうようなふわふわとしたことを書いていくつもりです。




ホビー部門(文房具)に応募します