猫町と3年日記・その22(2冊目の3年日記購入)。

以前、ダイアリー何色にするのか問題について書きましたが、EDiT以上に色に悩んだのが来年いよいよ2冊目に突入する3年日記でした。

3年日記自体は引き続き博文館新社の3年連用ダイアリー・ソフト(B6サイズ)を使うことにしたのですが、表紙の色をいったい何色にすべきか…

今使っているのは「ミント」という薄い水色。
この水色を選んだ時も青系だから選んだだけで、EDiTのブルーほど好きな青色というわけではありませんでした。
ということでリピートはなし。

ならば何色にするか。
無難にブラック?
でもミントと棚に並べると色のコントラストがきつすぎるような…
ミント、ブラック、ミント、ブラック、と交互に並べてもきれいな色合いでもないし…

うーん、それならマンゴーやラズベリー?
黄色は好きな色だしマンゴーにする?
ミントとマンゴーを並べるとギョッとするかもしれないけれど、3冊目をラズベリーにして、4冊目をブラックにするとなんだか楽しげな色合いになるんじゃないか?

ということで、2024年に使う3年日記の色まで決めてしまった猫町ですが、とりあえず2018年から2020年まで使う3年日記はマンゴーにしました。

マンゴーかわいい。
黄色は好きな色で、ネコ柄デルデも黄色だし、ちょこちょこ黄色い小物を選びがちです。

f0220714_16531578.jpg
ミントと並べてみるとこんな感じ。
f0220714_1654289.jpg
EDiTの時もそうでしたが、自分はどうもブラックとかダークグレーといった無難な色が苦手で、そういう無難な色のダイアリーを真面目に使っている自分がどうしても想像できないのです。

来年から3年間よろしくね。

ということで、ふと気になったのですが、猫町が3年日記をよろよろと始めた時に「私も始めます!」とおっしゃっていた皆さんは今はどうされているのでしょうか。
猫町は意外としぶとく走り続け、2冊目の3年日記を買うところまでこぎつけました。

猫町、連用日記に挑戦する。
伴走者求ム…