来年への宿題。

気づいていました。
たとえこの記事を含めて3本の記事を書いたとしても今年は完走ではないということに。

ハナヲの闘病期間から旅立ちまでの間の空白はいいとして、8月9日から14日までの6本の記事は書くつもりでした。
何を書くつもりだったかと言えば文紙MESSE2017の感想と、三菱展示会2017の感想です。

しかし、今から数ヶ月前の日付で記事を投稿するというのも…と考え直し、今年は潔くあきらめることにします。
こちらは来年きっと書くということで。

あとは個人的なことになりますが、これまで写真を編集していたMacBookが壊れかけているため新しく買ったパソコンで写真を編集することにしたのですが、これがどうにも不慣れで…

最近ますます視力が落ちているのでただでさえ視界がぼんやりしているのですが、写真の明るさを変えたいだけなのになんだかぼんやりしているというか…
これでいいはずがないのですが…うーむ…

これも正月の時間のあるうちにどうにかしたいなと思っています。

なんだかさっきから来年にやることをあれこれ考えていたら普通にToDoを書いているみたいになってきて全然年末ぽくないというか、いやむしろ喪中だからそんな流れでいいのか。

少しはゆっくりしないと、と思いながら紅白歌合戦のエレファントカシマシを待っている猫町です。