中華ごま豚丼。

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こんにちは♩
今日は
理研ビタミン「ノンオイル・中華ごま」ドレッシングを使いお昼ご飯を作りました
私一人なんでほんと簡単でいつもある材料でしかも短時間で作りたい!
って事で材料切ったらざっと炒めて完成の簡単豚丼の紹介でーす

中華ごま豚丼(1人分)

豚コマ肉 100g
玉ねぎ 大きいのなら1/4個 小さいのなら1/2個
理研ビタミン「ノンオイル・中華ごま」 大さじ2杯
塩コショウ 少々
温泉卵 1つ
トッピングに万能ねぎ、一味唐辛子 適量

1.繊維に沿って切った玉ねぎ、豚コマをフライパンに入れ炒める。
2.肉に火が通って来た所で理研ビタミン「ノンオイル・中華ごま」を加える。
3.汁気がなくなるまで炒め最後に塩コショウで味を整える。
4.丼に用意したご飯の上に盛り、温泉卵、ネギ、一味をトッピングする。

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私は炒める時に油は引きませんがフライパンにくっつきそうなら少し油を引いて炒めた方が良いです◎

豚バラよりも油の少ない豚コマ&ノンオイルドレッシングでがっつりだけど案外ヘルシーかなぁ?
っと思ってみたり^m^
具材に中華ごまの甘酸っぱい味が染み込んでとっても美味しいですよ~
太るの覚悟なら盛り付けた後にマヨネーズしゃーっとしたら更に美味しいはず笑

今回使った理研ビタミン「ノンオイル・中華ごま」ですがノンオイルと思えないくらいコクがありとっても美味しいです!
グリーンサラダにもかけて食べましたがほんと美味しい!
ってかほんまにノンオイルやったか冷蔵庫にラベル見に確認しに行った(笑)

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