ぺんてるのMY DESIGN (マイデザイン)サービス終了。

前回はぺんてるのアイプラスの限定軸〈どうぶつLife〉について書きましたが、その記事の中でリンクしたぺんてるのサイトの中にイラストレーターのmizutamaさんについての記述がありました。

オフィスでも使える動物モチーフ ✕ 北欧テイストのカスタマイズペンを新発売

「リフィル3本セット」のくだりで、mizutamaさんがリフィル3本セットを使って描いた「3色おしごとメモ」も同時に公開、みたいなところなんですが、猫町は実はひそかにmizutamaさんのファンなのでした。

@@力、オトナ@@、などと言う言葉は大嫌いで全力で遠ざかりたくなるたちなのですが、かわいいものや素敵なものは素晴らしいと思う気持ちはあり、mizutamaさんのかわいらしい手書き文字やイラストや色使いなどはちょっとした写真でも食い入るように眺めてしまうのでした。

で、このアイプラスにもmizutamaさんが少しからんでいるわけですが、それよりも猫町が度肝を抜かれたのが、ぺんてるがやっていた「MY DESIGN (マイデザイン)サービス」という自分でアイプラスの軸をデザインできるサービスをmizutamaさんが利用して作った軸を見た時でした。

自分はmizutamaさんのTwitterで見かけたのですが、リンクを貼るのは申し訳ないので興味のある方はmizutamaさんのアカウントを検索し、2017年の9月14日のツイートの写真を見ていただきたいです(これを書くくらいはいいのかしら)。

ぺんてるよ…
むしろこれですよ…
こっちを迷わず商品にすべきでしたよ…

これならいくらアイプラスのリフィルが水性染料でも、あるいはまたまたリフィルが突然死するかもしれなくてもとりあえずは購入します。
軸だけ眺めていてもかわいいし、でもたぶん使いたくなるからアイプラスに合った用途を無理やり見つけ出して使うのではないかと思います。

残念ながらこのサービスは2017年9月30日(土)23:59で終了したようでしたが、こんなことなら自分もうさむしに超かわいいのを作ってもらうんだったなーと今さら後悔しています。