どんなんかな~ペトロール。

コメントのレスの続きもありますが、いくつか脱線記事をはさみましょう。

以前記事にしたLAMYサファリの限定カラー「ペトロール」ですが、早速購入された方のツイートをいくつか拝見しました。

うーん…
やっぱり色がよく分からん。

プロが撮った写真は綺麗すぎる場合があるから一般の方の写真に期待したのですが、よく分かりませんねえ。

以前の記事のコメント欄でYASさんやてっつぁんにたしなめられて冷静になったのですが、そもそも猫町の基準はトンボの万年筆「Object」のブルーなんですよね。
ああいうブルーなら欲しいなと思って。

これは先月店に遊びに来てくださったあむさんにも実物を見せて熱弁したのですが、もしかしてこのObject自体が緑系?

と思って検索したら過去のプレスリリースがあって、自分が持っている軸は「ペトロールブルー」と書いてあります。

よっしゃペトロール!
LAMYもこういう系の色なのか?
ならいいけど…

欧州育ちの万年筆と水性ボールペン「Object(オブジェクト)」を国内発売。

でもわざわざ「ペトロールブルー」とあるのは、「ブルー」を付け加えない場合はもう少し緑だよ、という意味かなあ。
やっぱり実物を見てみないと難しいか…

ということで、もしトンボのObjectのペトロールブルーの色味をご存じで、それに比べてLAMYのペトロールの色味がどうである、ということが分かる方がおられたら、ぜひコメント欄で教えていただきたく思います。

全然急いでいないのですが、いい感じならば都会に行った時に探し歩くか、思い切ってネットで買うかしてみたいと思います。