# ここ数ヶ月の世の中と文房具ライフ。

タイトルに「コロナ」の文字を入れるかどうか迷いました。


が、今はやめておきます。
文字を見るのもうんざりするような方も多いだろうし、この事態がいつまで続くか分からないこともあります。


いつか事態が収束から終息に近い状態になれば、その時にこっそりタイトルに補足しておくことにしましょう。


さて、2月の終わりから現在に至るまでの世の中の動きにともなう皆さんの文房具ライフの変化についておうかがいしたいと思います。


一番興味があるのはテレワークなどの勤務形態の変化による文房具への影響ですが、ここ数ヶ月の変化というのは別にテレワークだけではありませんよね。


仕事によっては忙しさが増した方もおられるでしょうし、お子さんが家にいることで一緒に勉強することになった方もおられるでしょう。


あるいは長く続くステイホームでも何か変化があったかもしれません。


断捨離の最中に思いがけず昔の文房具に再会した方、家にいる時間が増えたことでこれまで以上に書き物を楽しんでいる方、手紙を書いてみようと思われた方などもおられるかもしれません。


また自粛自粛のストレスにむしゃくしゃしてつい文房具を衝動買いしてしまった方などもおられるかも。


ということで、ここ数ヶ月の世の中の動きと連動した文房具エピソードがあれば何でも募集します。


お気軽にどうぞ。
今回の記事も例によって皆さんが主役です。
楽しいコメント欄になればと思っています。


ちなみに猫町は…


今のところハンドシュレッダーの記事やワゴンセールのフリクションいろえんぴつ、先日のブレンの衝動買いなどがそれになるのかなと思っていますが、あらためて記事にすることもあると思います。


なお、この記事は数日間はブログのトップに置いておき、その後は5月1日の記事として後ろに回す予定です。


その間も記事をアップする予定ですので、この記事の下もちらりとのぞいていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。