おのおの方、討ち入りでござる。

おはようございます。


今日(12月14日)は討ち入りの日ということで、わが赤穂市は祭りであります。
小中学校は朝から休み、要は町をあげて赤穂浪士の忠義に思いをはせる日というわけなんですね。


さて今年のゲストは俳優の高橋英樹氏でありまして、毎年ゲストが大石内蔵助を演じる大名行列などがあるのですが、心に桃太郎侍を飼っている身としてはぜひパレードに馳せ参じ、「桃さん!」と声を掛けねばならないでしょう。

一方東京では「文具女子博」なる素敵すぎて腰が抜けそうなイベントがあるようです。



Twitterでは数日前から魅力的な情報がどんどん流れてきて、イベント限定商品もたくさんあるようで羨ましい限り。
東京に住んでいたら絶対に行きたいイベントですが、大阪のイベントにさえ行けない自分からするとあまりにも非現実的で、素敵なグッズの数々も(見なかったことにしよう)と思ってしまうほどです。


しかし中には見なかったことにできない商品もあり、サクラクレパスのレトリコの限定カラーはずるいです。
猫町のためにあるロンドンカラーは写真を見ただけで胸が高鳴り、なんと0.7もあるではないですか。
これは見なかったことにはできません。

式神達よ!

なんとかして入手を!
0.7のネイビー的なやつ!


と叫び回りたい気分ですが、いつか「好評だったので…」とサクラクレパスが普通に販売してくれるんじゃないかと期待しつつ、田舎でおとなしくしていることにします(でも内心は許してないから。それこそ「許さん!」だからそこんとこよろしく)。